2008-05-30から1日間の記事一覧

伝七捕物帳 殺しを呼ぶ富札

「伝七捕物帳」42話 「殺しを呼ぶ富札」 客演は、甲にしき/砂塚秀夫/嵐 圭史。話は富くじにからんで、つぎつぎと人が殺される。富くじの売り元が、あらかじめ売った先を押さえた上で、当たった者を殺して富札を奪っていたのだ。甲にしきの兄の砂塚秀夫も二…

伝七捕物帳 殺しの投げ文

「伝七捕物帳」41話 「殺しの投げ文」 今回の客演は、小山明子/岡田英次/北村晃一。菊乃屋に投げ文があり、それには「今日、殺しがあるのでくれぐれも用心」とある。投げ文の主は大店のお内儀の小山明子。生き別れた弟の北村晃一がご禁制の鉄砲造りにから…

伝七捕物帳 めんない母子鳥(おやこどり)

「伝七捕物帳」40話、「めんない母子鳥(おやこどり)」 ありゃりゃ、また美川のり子こと西恵子が出てるよ。それに米倉斉加年だ。それに水野久美が今回のゲスト。米倉斉加年が赤っ鼻に殺しで捕まるのだが、これが無実の罪。じつは現場を水野久美が目撃してい…

伝七捕物帳 どぶねずみ退治

「伝七捕物帳」39話、「どぶねずみ退治」 客演は、山形 勲/市毛良枝/松下達夫。前回のゲストは戸浦六宏だったし、毎回よい役者を呼んでいるのは、放送の人気が高くなっていたからだろうか。話は、菊之屋で市毛良枝が騒ぎにまきこまれて、神君より拝領の家…

伝七捕物帳 天女の舞・夫婦花火

「伝七捕物帳」37話、「天女の舞・夫婦花火」 この回、曽我廼家明蝶がベテランのすりに扮して出ていてびっくり。後にテレ朝版でレギュラーになる発端はこういうところにあったのね。ゲストはほかに、水原麻記/黒木 進ほか。花火職人が仕掛け花火の図面をす…