2008-08-20から1日間の記事一覧

伝七捕物帳 十手目が王手

「伝七捕物帳」102話 「十手目が王手」 客演は、砂塚秀夫/小林昭二/人見 明。泥棒なのにちゃんとものを盗んだことがないという間抜けな泥棒役に砂塚秀夫。ある家に入り込んだが、盗むものは何もない。ぐずぐずしていると家人が戻ってきて、50両相当盗まれ…

三国演義 舌戦群儒

「三国演義」第30集 「舌戦群儒」 話は前回のつづきから。趙雲が阿斗を抱いて、曹操軍の重囲を破っていく場面。このドラマの馬術はいまいち見ていても迫力がないのだが、ここはスタントを使っているらしく、いろんな曲乗りをしている。ついに馬を失って、白…

伝七捕物帳 女ごころいたずら覚え書

「伝七捕物帳」101話 「女ごころいたずら覚え書」 客演は、玉川伊佐男/水上竜子/松山照夫。水上竜子が女スリのお駒で、道で男の財布をすりとるのだが、すられた方が訳ありで、番屋に連れて行かれてもすられたことを言い出せないし、お駒も財布は自分のもの…

三国演義 携民渡江

「三国演義」第29集 「携民渡江」 曹操は先鋒が破れ、早速本隊で劉備を攻めようとするが、その前に徐庶を降伏をすすめる使者として出す。徐庶は曹操の企みを劉備に告げて去る。樊城は守りきれないとさとって、劉備は民を連れて襄陽へ。船で長江を渡る劉備と…