魔法の美術館

見て、触れて、遊ぶ 光と影のワンダーランド 魔法の美術館」、福岡アジア美術館、2015.9.23


福岡は、ごはんを食べたり買い物をしたりするところはたくさんあるのだが、昼間に何か見に行きたいというところが少ないのだが、とりあえず便利なところで、冷房を浴びたいと思って行ってきた。

けっこうな人出。ほぼ全部が子供連れ。この展覧会は、いろんなところを巡回している展覧会で、主なターゲットは子供。

展示点数は20もないくらいで、至って少ない。中身は、光を使って、自分の体を変形させた映像を映してみるものがほとんど。子供は、こういうのが好きなので、いっぱい来るのだろう。しかしこっちは子供の列に並んで、同じことをしたいとはあまり思わないので、微妙なところ。

このくらいわかりやすくないと、客は来ないのかなあ。もったいないわ。