聖☆おにいさん 4巻

中村光聖☆おにいさん』4巻、講談社、2009

近所のレンタルコミック店でいつも借りられっぱなしだったこの巻。やっと読めた。

だんだんネタ切れになるんじゃないかと心配していたが、思い過ごしだったようで、あいかわらずおもしろいわ。個人的には100均ショップの回、ネトゲの回、リンゴ狩りの回が特にツボにはまった。

しかし聖書ネタはともかく仏典ネタはときどきわからない。自分の無知を反省。

このマンガは、この雰囲気を維持して長く続いてほしい。翻訳なんて話はでないのだろうか?世の中にはしゃれのわからないお方もたくさんいるので、微妙なところだが、信心深い人もたまにはこういう世界に触れると心が安らぐと思うのだが・・・。