ピクニック

『ピクニック』雁須磨子太田出版、2001

コミック短編集。エロ要素は入っているものもあるが、その作品もいわゆる「エロまんが」ではない。内容は、中年男と中学生のロマンスから、ガチのゲイ恋愛までいろいろ。

絵柄はそんなに好きになれないが、ストーリーはとてもよい。なんというか、結末に余韻を残すような話が多く、かみしめると味の出るようなうまさがある。自分としては、姉妹の葛藤の話「あたたかいところ」、BL話「ぎゅんぎゅんのこころ」「ピクニック」がよいと思う。「ピクニック」はけっこう描写もきついが、ぜんぜんBL趣味はないわたしでもわりとついていける。

はじめて読んだ漫画家だが期待以上におもしろかったので、何冊か読んでみようと思う。