D.T.

みうらじゅん伊集院光D.T.メディアファクトリー、2002

みうらじゅん伊集院光の「童友」コンビが、「童貞」について語るという本。当然二人とももう童貞じゃないのだが、あえて肉体としての童貞はなくしても、精神としての童貞を大事にする、というのを「D.T.」という、ことにしたとのこと。まあ内容はいつものバカ話でさわやかに楽しめる。映画の話のところは特に笑える。さらにD.T.妄想映画のシノプシスまで出ていて、なんともいえない。みうらじゅん選の、「童貞映画六選」は、「ひまわり」「三大怪獣 地球最大の決戦」「ジェレミー」「旅情」「卒業」「伊豆の踊子」だという。「ジェレミー」「卒業」「伊豆の踊子」くらいはわからないでもないが、後は何が童貞映画なのかよくわからない。たぶんみうらじゅんにしかない「童貞透視メガネ」があるのだと思う。