半分、青い 第22週

「半分、青い」第22週、「何とかしたい!


花野が、「フィギュアスケートをやりたい」と言い出し、名古屋のスケートリンクに行かせるカネがない鈴愛は、むかしカフェでしていた岐阜犬のアイディアがおもちゃメーカーに売れそうになるので目をむく。

実際には、鈴愛はおもちゃのアイディアを権利として売るのではなく、おもちゃ会社の半社員として、アイディアを形にすることになる。一方、律はスタンフォード大学に行かせてもらえる話が会社から来て、ぎりぎりまで迷うが、結局行くことになる。

律の妻は、律がアメリカに行くのを嫌がるようでもあり、出世のために行けと言ってもいて、微妙なところ。まあ、来週あたり確実に離婚ということになっていそう。

土曜日の回では、鈴愛が律に抱きついていた。しかし律は鈴愛を抱きしめていない。まあ、いずれは抱きしめるということになるだろう。