半分、青い 第21週

「半分、青い」第21週、「生きたい!」


鈴愛のアイディアの「しゃべるぬいぐるみの犬」を応用して、カフェにぬいぐるみ「岐阜犬」をおいて、電話システムを利用して、遠隔で和子に客の相手をさせることになった。

しかし、その和子は、体調を崩して仕事ができなくなる。律と和子は、ぬいぐるみ経由で話をするが、これが最後の親子の会話。8日後に和子は死ぬ。和子の葬式。律がいなくなり、探しに出た鈴愛が、外に座り込んでいた律を見つけて、話をする。

カフェの健人とブッチャーの姉が結婚。おかげで、カフェの土地代はタダにしてもらえることになった。涼次の映画がそれなりに売れていることがわかった。律は次の人事異動で大阪に戻ることになった。岐阜にいたのは、和子の看病のため。花野は、浅田真央のマネをして、みんなの前でジャンプする。

カフェの開店を使って、和子が死んだり、律がまた別れたり、いろいろ仕掛けている。花野がフィギュアを始めるようなことも言っているし。とりあえず律とはいったん距離を置くようだが、律の離婚は確定なので、それも来週展開があるのか?いろいろとたのしみ。