半分、青い 第20週

「半分、青い」第20週、「始めたい!」


新しいつくし食堂の2号店ができ、祖父の仙吉が死ぬ。五平餅は、鈴愛がなんとか作り方を習得。それで仙吉は死亡。店はだいたいできるのだが、名前がつかない。名前は、仙吉が、花野にだけ教えていた。

律の子供と花野が交流したり、今後の伏線張りもやっているが、この週は、つなぎのための週。そんなに毎週大展開はない。最後に、鈴愛は花野のぬいぐるみと携帯のメッセージを組み合わせて、仙吉の遺言を聞き出す方法を思いつく。しかし、それを律に電話して、出た相手が律の妻。

最後のところで、律の妻が出てきたので、来週がたのしみ。鈴愛の夫は、簡単に切り離せたし、恋愛問題というほどのことはないが、律の妻を切り離すのは、一波乱あるはず。とはいえ、鈴愛が律をキャットファイトで奪う展開は考えづらいので、他の展開があるだろう。それに律も子供がいるわけだし。

来週も引き続きたのしみ。