半分、青い 第16週

「半分、青い」第16週、「抱きしめたい!」


鈴愛の結婚式と新婚生活の回、と見せて、本当におもしろいのは夫の涼次の叔母3人。キムラ緑子麻生祐未須藤理彩だが、やっぱりすごいのはキムラ緑子。実力のある人だとは知っていたが、これはすごい。

おばちゃんだが、心は子供。特にキムラ緑子は究極的な変人。「3月うさぎ」とか普通は恥ずかしくていえないが、そういう人。これが帽子屋の名前。手作りの帽子が3つ売れて、9000円しないとかありえないが、帽子はもともと売れてないのだろう。

鈴愛は、最初は異物扱いされているが、マンガが読まれてからは、非常に気に入られる。週の最後は、100均ショップ「大納言」の店長をさせられることになる。

夫は、だめんずで、映画監督になりたいと言っているくせに、完成させた脚本が一本もないという人。なんでも好きになるが、何もできない。というか、本当に顔がいいだけ。しかし、このくらい顔がよければ鈴愛なんか選ばなくてもいいような気はする。

マンガ家編もおもしろかったが、こっちはこっちでさらにおもしろい。やはり北川悦吏子はえらい。