半分、青い 第10週

「半分、青い」第10週、「息がしたい!」


この週、おもしろかった。

まず律と清が交際。これは前週でわかってたが、いきなり男女関係を匂わせる描写があって、吹いた。

鈴愛と正人だが、鈴愛が振られた。鈴愛から、正人に求愛するのだが、聖人に突き飛ばされるというていたらく。なんで正人が鈴愛を振るのかといえば、律が鈴愛を好きだと、正人が思っていたから。

清は、律と鈴愛の関係を嫉妬していて、律にマニキュアを塗るとか、マーキングの繰り返し。女の嫉妬はいろいろとコワイ。

そして土曜日に、鈴愛とユーコが、律のマンションを訪問。これは鈴愛と律の誕生日だからだが、男女関係があるのがわかっていて、律のマンションを訪問とか、おかしくないかと思っていたら、清と鉢合わせ。もちろん清が、律のマンションにいるのだ。

そして、室内では、清と鈴愛のキャットファイトが。はずみで、鈴愛は、4人で写ってたポートレートを破ってしまう。「律はあたしのもの!」とわめく女たちはおもしろだ。

これが評判の場面だったのか。しかしいくら幼なじみとはいえ、鈴愛は天然でやってるのか?完全に子供。清の目がコワイ。