半分、青い 第9週

「半分、青い」第9週、「会いたい!」


鈴愛が正人(律のモテモテ友だち)に惚れてしまった。キス寸前までいくが、寸止め。そんなのキスする気があれば、どうとでもなるでしょということだが、このドラマ的にはここで鈴愛がくっついては不味いということ。

田舎から鈴愛のおかあさん晴が出てきた。鈴愛は、自分の恋の話をちょっとだけしている。あとは、中村雅俊が「学生街の喫茶店」を歌っていて、笑った。いちばん音程が高いところは、さすがの中村雅俊もこの年では無理だった。

それから、中村雅俊がちょっとだけ戦争の話に触れて、「戦争のことは言いたくない」で終わり。まあ、北川悦吏子が書きそうなこと。

あと、律が弓道少女と大学で再会する。美男美女の出会いなので、あっという間にひかれあっている。これも当然っぽい。