半分、青い 第6週

「半分、青い」第6週、「叫びたい!」


律は、西北大学へ。下宿に入ってみると、そこにはモテモテの西北大の新入生(男)がいて、なかよくなってしまう。

一方、鈴愛は、事務所に入ると「五平餅を作れ」と言われて、実際に作ってみると「まずい。メシアシとして雇ったのに。」と秋風から言われ、「おまえは炭水化物要員」と言われて、切れてしまう・・・。

1990年という設定になっているので、ジュリアナ東京や、ボディコンのおねえさんが出てくる。こんなことも、もはや30歳以下の視聴者にはわからない。マンガ家のスタジオにしては非常にきれいすぎる気もするけど、売れっ子でちゃんと作品を量産できていれば、こんなものなのか。

28年前、もう昔だけど、いまとつながっている世界。この間、社会はすごく変わったというわけではないので、違和感ない。