半分、青い 第5週

「半分、青い」第5週、「東京、行きたい!」


鈴愛が東京に行く週。

もちろん、簡単に家が許すというわけではなく、最初は、秋風羽織の事務所からの電話を父親が断ってしまったり、鈴愛が家族に東京に行きたいと訴えた時に母親が涙を流して止めたりとか、展開はあるけど、そんなに大したことはなく、結局東京に行くことになる。

律は、京大を受けると言っているが、センター試験の前日に鈴愛が会った時に、受験票の入ったファイルを間違えてしまい、当日の朝に間違いに気づいたときには、鈴愛は東京行きのバスに乗ってしまっていた。鈴愛もファイルを取り違えたことに、バスの中で気がつく。

たぶん、来週はセンター試験を受けられなかったから、律も東京に行くということになるのだろう。律と鈴愛が、ちょっとだけ恋愛感情を持っていることを出す場面もあるし。

幼なじみとはいえ、ここまで恋愛感情を出さないできたので、だんだんそういう展開にせざるを得ないと思うが、律が学生のうちにさっさとするのか?マンガ家としての仕事も描かないといけないので、もっと引っ張るとは思うが、あまり2人の関係でグズグズしないでほしい。