オート三輪の本

オート三輪の本』2014


これは去年の夏コミあたりで拾ってきた本。オート三輪を所有していて、現役で乗っている人がつくった本。主に写真集。

この人、なんと2台もオート三輪を持っている。2台ともマツダT2000。1971年式と69年式が一台ずつ。オート三輪としては、後期の製造だが、ちゃんと部品の調達はできてるのかなあ。すごい努力があるのだろう。修理工場もどこでもいいというわけにはいかないので、特定の工場に頼んでいる。

オーナーは京都の人だが、ナンバーは6ナンバーと66ナンバーだって。6はオート三輪貨物のためのもの。町中ではほとんど見ない。これも貴重品。

東京や岩手の旧車イベントに出かけているが、岩手のイベントなんか一週間がかりで行っている。そんなにスピードの出る車ではないので、そのくらいかかっても不思議はないが、途中の行程も楽しみとはいえ、これは疲れそう。この車を稼働状態で維持ししているだけでもありがたいので、長く走ってほしい。