カノジョたちはアイドリング!!!だった。~2016 Summer~

あたば『カノジョたちはアイドリング!!!だった。~2016 Summer~』2016


アイドリング!!!メンバーの解散後情報を集積した薄い本。薄い本だが、内容は濃い。

アイドリング!!!は、解散と同時に自分の中では過去の人になってしまっていたが、本物のリンガーはそんなことはなく、あいかわらずアイドリング!!!メンバーを追いかけているのだ。

はっきり言って、菊地亜美以外、ろくにテレビで見たことがないと思っていたが、そのとおりで、露出の機会が多いのは菊地亜美だけ。後の人はほそぼそとイベントとライブをやっているのみ。それも、やっていることはアイドリング!!!現役時代の曲に関係あることが大半で、脱皮したといえるのは菊地亜美だけ。

実際に元AKBで売れていた人が、その後何をやっているかということを考えれば、活動を続けていられるだけでもたいしたもの。しかし、谷澤が結婚したというのは見たが、野元が結婚&妊娠していたとは知らなかったわ。ぐずぐず続けているより、そのほうがよかったのかも。三宅は速攻で引退してしまったし。

いちばん気になっていたのが森田涼花。この人は、映画とミュージカルに出演しているので、最もうまくいっている部類の人。でも、「シンケンジャー」ではこの人特有のキャラのついた芝居だったからできていたが、それ以外の場所では演技できているのだろうか。「拝啓!鉄道人」がこの人らしさが出ていて、好きだったけど。

「メンテナンス」や「マジカルパンチライン」のような部分的な後継グループもできているので、できるだけがんばってほしいな。この薄い本を出してくれている人も、末永くウォッチを続けてほしい。