奇譚クラブ10周年記念 トークショー&サイン会

奇譚クラブ10周年記念 トークショー&サイン会」、広島PARCO、2016.5.28


これは、この前行ってきた奇譚クラブ10周年記念展の関連イベント。展覧会のチケットを買った人が、先着30人まで、トークショー&サイン会の整理券をもらえるので、午前中に行って、整理券をもらってきた。

行ってびっくりなのは、このトークショー、場所は、PARCOの本館と新館の渡り廊下で、客には椅子は出ず、みんな立ち見ということ。しかし、トークは30分くらいで終わって、あとはサイン会。

出演者は、「コップのフチ子」のデザイン担当、タナカカツキ氏、奇譚クラブ主宰(社長)古屋貴大氏、奇譚クラブ広報(非公認)コップのシキ子氏。コップのシキ子氏は、男性でフチ子のコスプレをしている人。

タナカカツキ氏はめちゃめちゃかっこいいわ。これくらいかっこよかったら、モテモテでしょ。そして、サイン会では色紙を一人ずつ書いてくれた。サクサクと可愛い絵を描けてうらやましい。この人、『バカドリル』から好きなのだ。

古屋氏にもついでにサインしてもらった。この人は若いわー。いったいいくつだ?前によゐこがプレゼンする番組に出演していたのを見たが、40歳になっていないんじゃないの?奇譚クラブ10周年展だし。

コップのシキ子氏は、気持ち悪く、おもしろいナイスな人。フチ子のコスプレは再現度高い。

サインをもらった後で、奇譚クラブの「鳥獣戯画」のガチャを回しまくってしまった。しかし2100円で4種類しか出ない。きりがないわ。