なぞの転校生(1975) 2話

なぞの転校生」(1975) 2話


転校生の山沢くんが、超能力で不良をのしてしまう回。「ぼくは暴力は否定する」と呪文みたいにぶつぶつ言っているわりには、変な力で相手を気絶させられるんだから、世話はない。

主役の岩田くんは山沢くんのプライバシーにズカズカ立ち入ろうとして、こっちも気絶させられてしまう。あまり他人の秘密にクビを突っ込んではいけません。

クラスメートで、岩田くんのガールフレンドの香川みどりが、あっさり山沢くんに向いてしまうのはご愛嬌。女心は風の中の羽根のよう。

このドラマの印象は半分近くが、音楽。池辺晋一郎の作曲の才はこの頃からすごかったということ。