まだ間に合う!話題の昼ドラ「新・牡丹と薔薇」徹底解剖!

まだ間に合う!話題の昼ドラ「新・牡丹と薔薇」徹底解剖!」、TSS、2016.1.5


こんなものが朝(午前4時30分~5時)からやっていた。もちろん録画。新・牡丹と薔薇の途中テコ入れ番宣番組。

内容は、これまでの放送ダイジェスト、出演者(黛英里佳逢沢りな)のトークショー。相手は東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナ(女優の妹)。それからこれからの放送分をちょい見せ。

黛英里佳って、もう30歳なのか。逢沢りなは24歳。トークショーはそれほどおもしろくない。このドラマでおもしろいのは役者じゃなくて脚本だからね。それでも美輪子の「このままではすまさねぇーっ」という場面が2回も流れていてかなり笑えた。

肝心なのはとにかくこれから放送される映像。美輪子は変なセリフを言いまくり。完全に旧「牡丹と薔薇」の、小沢真珠。富貴子は、ナイフを美輪子に向けている。そして綱輝が再登場。めちゃくちゃだなあ。

他の出演者のクリップも流れていて、田中美奈子(マダムヨナ)がなりきりでコメントしていてサービス精神満点だった。この番組、関東地区では放送されてないらしい。田舎で得した。