新・牡丹と薔薇 14話

新・牡丹と薔薇」14話


また超展開が。先週の前半でもたついていた話を完全にひっくり返した。ストーリーはこれ。


ストーカーと化した多摩留(戸塚純貴)が、ネット上に美輪子(逢沢りな)のあられもない姿を写した画像をアップしてしまう。崑一(岡田浩暉)は、多摩留の家に怒鳴り込み、父親の峰靖(安藤一夫)に多摩留を殴らせる。その場では崑一に頭を下げた多摩留だが、胸の内は美輪子への憎悪がより一層増していた。
 ぼたん(黛英里佳)と綱輝(片岡信和)の結婚式の日取りが正式に決まる。眞澄(伊藤かずえ)や美輪子は、乗り気もしないまま綱輝のもとに嫁ごうとしているぼたんの心境が理解できずにいた。当のぼたんは輝綱に再び体を求められ、今度こそ応えようとするが...。
 一方、美輪子への叶わぬ思いが頂点に達した多摩留は、ついに恐ろしい行動に出てしまう。


前半で笑えるのは、多摩留の土下座ショー。相手はトゥビ崑こと崑一。しかし画像がネット流出したのを崑一はどうやって知ったのか。それに多摩留を土下座させても流出対策にはまったくなってない。

後半で笑えるのは、まず綱輝がぼたんととうとうベッド入りするが、綱輝がぼたんの陰部を舐めようとしたところで、「イヤ!何するのよ!なんてことなさるのよ!」とわめかれて逃げられるという場面。ぼたんヒドイわー。

次に、多摩留がダンボール箱に美輪子の写真を貼り付けて、ナイフで刺しまくっている場面。このダンボール人形がマヌケすぎ。

そして超展開が。ストーキングを続ける多摩留の車にぼたんが乗り込み、とうとう多摩留をベッドに誘ってやることをやってしまう場面が。ニコニコしているぼたんと一発やった後、多摩留は、「あんたなんて汚らわしい!不潔だー!」と叫んでグシグシ泣いている。男はセックスの後に悲しくなるというのが、中島御大のお考え。

最後は、例のSYO-1の「牡丹と薔薇」の歌をバックに、多摩留が「いよいよM計画を実行する。同時に、僕の人生も終わります」と姉にメールを打っている場面。M計画て・・・。マヌケ計画か?明日の放送がたのしみでしかたがない。