あまちゃん 145-147話

あまちゃん」(第25週「おらたち、いつでも夢を」)145-147話


水口は、スリーJプロに籍をおいたまま、アキとユイのマネジメントのために北三陸に来た。しかし、ユイには相手にされない。アキはユイと北鉄の車庫を歩くのだが、ユイはユニット再結成どころか、北鉄に乗るのも無理。

水口は勉さんにあいさつしに行くと、口じゃなくて手動かせと言われてまた琥珀を掘ることになる。

東京から、GMT宮古によったついでに北三陸に来た。GMTの自己紹介を見せてもらって、リアスの常連は大喜び。ユイはあいかわらず冷たい。GMTは「地元に帰ろう」を歌って、すぐに帰っていく。ユイはつれない態度だが、またアイドルをやりたい気になっている。あっさり潮騒のメモリーズ再結成に乗っかるユイ。ぜんぜんあきらめていなかったのだ。

東京では、太巻が春子のところに「鈴鹿ひろ美に、東北でチャリティーで歌を歌わせる」企画をもってくる。

2012年2月、北三陸市長選挙に立候補する足立功。潮騒のメモリーズも応援に出てくる。結果はあっさり当選。アキはもう20歳になり、ストーブさんといっしょにビールを飲んで、昔のことを思い出す。

鈴鹿ひろ美は自分で東北チャリティーリサイタルの企画を決めてくる。渋い顔の春子も、鈴鹿ひろ美がボイストレーナーをつけて練習していたと聞かされて、「自分が代わって指導するから、やりましょう」と言い出す。鈴鹿ひろ美が希望するリサイタルの会場は海女カフェ。


ユイの復帰は火曜日にもう決まってしまい、鈴鹿ひろ美のリサイタルが決定。しかしこれも土曜日まで引っ張るわけはない。海女カフェで歌いたいと言っているので、海女カフェの再建もそれまでにできるはず。週末どうなっているのか、見当もつかない。