あまちゃん 109-111話

あまちゃん」(第19週「おらのハート、再点火」)、109-111話


春子が会社を立ち上げてアキを売りだすことになった。北三陸では副駅長の吉田くんが栗原ちゃんと結婚。ヒロシは置いてきぼりに・・・。そこに水口がやってきて、アキのマネージャーをさせろという。一旦は断る春子だが、水口の本気にほだされて、水口は会社を辞めて、春子の事務所に来ることになる。

GMTは、太巻が気合をいれて宣伝してすぐに売れるようになった。しかし太巻は、宣伝だけでなく、ちゃんとGMTを自ら仕込んでいた。喝采を浴びている元の仲間を見て落ち込むアキ。太巻は、水口のあいさつにも振り向きもしない。アキは落ち込むが、種市に励まされて元気を出す。ついでに恋心も復活する。

アキは種市に「つきあってけろ」と再告白するが、種市が「つきあおう」というと、それを断る。種市は正月にすでにユイとは別れていた。種市の真剣な告白を聞いて、アキもその気になる。

GMTのメンバーと寿司屋でごはんを食べる約束をアキはすっぽかす。水口だけが顔を出すが、GMTにおごられてしまう。

アキはやっぱり売れているGMTにいないことが悔しい。しかし春子が昔のアイドル時代の名刺を頼りにガンガン営業をかけて仕事を取ってくる。アキは、「自分の力でとった仕事ではないから出ない」と言い張る。


アキもなんだかよくわからない人になっているが、これも週後半への伏線だろう。このドラマを見ていると、自分がよくわからないところは必ず後で種明かしがあり、なんの役にも立っていない場面は何一つない。