あまちゃん 97-99話

あまちゃん」(第17週「おら、悲しみがとまらねぇ」)、97話


アキは父の黒川から、春子との馴れ初めを聞く。春子を乗せていた車の中で突然流れる「潮騒のメモリー」。黒川は春子がこの歌を本当に歌っていることを知っていて、春子にアタックする。

アキは、春子に電話して、「ママみたいな歌手になりてぇ」と語り、春子はちょっと涙する。

鈴鹿ひろ美から、「あんたのお母さん、どんな人?」と言われて、簡単に答えられないアキ。水口は、GMTメンバーに、「太巻社長がGMTのデビュー曲を作ってる」というニュースを持ってきた。

太巻が作っていた曲は、事務所が借りたマンションに住むために寮を出て行ったマメりんのための曲。それでも水口はGMTを売り出すためのチャンスだから張り切っている。

アキは、鈴鹿ひろ美から、「昔、太巻と付き合っていた」という爆弾発言を聞かされる。ついでに太巻がまじめに春子をデビューさせようとしていたことも知ってしまう。寮に帰って、安部ちゃんとヒロシがつくったウニ丼を食べて涙するアキ。


先週の、春子が鈴鹿ひろ美の影武者だったエピソードの衝撃が強すぎて、相対的に印象の薄い週。GMTの新曲とか、ヒロシが物産展のために東京に出てきたりと、それなりに話は進行しているのだが・・・。週の後半に期待。