あまちゃん 91-93話

あまちゃん」(第16週「おらのママに歴史あり 2」)、91-93話


アキはユイに呼び出されて夜中の海女カフェに行くが、ユイは完全に人生を投げた態度で、アイドル志望も捨ててしまい、アキをdisりまくる。アキはユイに「ダサいくらいなんだ、我慢しろ」と叱りつける。

ユイは母親がいなくなり、父親を置いていけないいらだちをアキにぶつけ、激しく二人は言い争う。アキはユイを置いて海女カフェを去っていく。

ユイの父親はやっと病院を退院した。妻の失踪も知っていた。リアスの常連一同は言葉が見つからない。

アキは春子から太巻社長との因縁を聞き出そうとするが、春子は何もしゃべらない。みんなは、アキが初出演したドラマでのアキの出演シーンを見ようとするが、アキは顔がちょっと映っただけでセリフはカットされている。何も言えなくなってしまうアキ。水口は、電話でアキを励ますが、アキの失望はどうにもならない。

アキは、東京に帰らず、海女カフェで働く。GMTメンバーはアキが戻ってこないことを心配する。アキは海女カフェで、ヒロシからユイがグレた過程の話を聞いて、やっぱり自分がユイを東京に連れていくべきだったと後悔する。

アキが家にいると、いきなり水口がやってくる。水口はアキを連れて帰ろうとするが、アキは「ユイちゃんを先に連れて行け」とゴネる。水口にムリヤリ前日の留守電メッセージを聞かされ、水口とGMTメンバーの自分にかける思いの深さを知る。しかし、そこにユイがやってきた。


月曜日にアキとユイの激しいぶつかり合いがあって、水曜日に、水口とGMT、種市、安部ちゃん、鈴鹿ひろ美のメッセージが入る。週の前半にこんなに内容が入っていいのか。特に水口が、アキに、「電話のメッセージを聞いてくれ」と言うためだけに北三陸をいきなり訪ねてくるところ。水口は最高にカッコイイわ。