あまちゃん 82-84話

あまちゃん」(第14週「おら、大女優の付き人になる」)、82-84話


リアスでは、春子がブティック今野の服を着てきたので盛り上がっているが、副駅長の吉田が「ユイがグレた」ニュースを持ってきた。しかもグレたユイの写真と行動はネットに流出。

アキは鈴鹿ひろ美の付き人として、テレビ局に詰めているが、ワガママな鈴鹿ひろ美に振り回されている。鈴鹿ひろ美は普段はただのおばちゃんだが、カメラの前に立つとちゃんと女優になっている。アキは、7時に付き人の仕事を終えて、GMTのレッスンをしているが、その間にも鈴鹿ひろ美に呼び出され、グチや共演者の悪口を聞かされる。

アキは種市と二人で話をするが、種市はちゃんとユイのうわさを聞いていた。ユイは、ドラッグストアで万引きしようとしたところを春子に見つかってリアスに連れて行かれ、説教される。しかし、もはや東京に行く気力などまったく失せているユイ。気になるのはアキのことだけ。

アキは鈴鹿ひろ美に寿司屋でセリフを読まされる。アキがなまっているのであきれる鈴鹿。しかし、アキはなまりは直さない。

水口は、アメ女とGMTのメンバー全員で、国民投票をやることを告げる。順位次第でアメ女レギュラーになれるが、最下位6人は解雇。アキはステージに立てない不利を挽回するために、イベントをやろうと言い出す。GMTはイベントで歌う歌を必死で考える。

アキは太巻に出くわして、「天野春子の娘です」と言うと、太巻はすっかり動揺する。