あまちゃん 61-63話

あまちゃん」(第11週「おら、アイドルになりてぇ!」)、61-63話


海女カフェで人々に取り押さえられる水口とユイ。みんなに追及されるが、クールに返していく水口。そこにユイが「あたしの気持ちはどうなるんですか」と言い出して、みんなは黙ってしまう。

翌日、水口は北鉄で東京に帰っていく。見送るのは勉さんと美寿々。アキからは、「ユイちゃんのことよろしく頼むぞ、ホント約束だぞ」と言われる。

ユイは、それ以来自室にひきこもり、テレビにも出なくなった。アキが訪ねて行っても出てこないが、アキはユイの母親と夕食を一緒に食べて、話を聞く。ユイに自室に連れて行かれ、GMTのできたばかりのホームページを見せられる。ユイの心は東京から離れられない。

アキはユイを助けようと、海女フェスをやることを提案する。花巻が「海女ーソニック」と名前をつけて、企画が動くが、アキは春子の目が怖い。

春子がアキのいないところで映画「潮騒のメモリー」を見て、泣いている。内容は、副駅長の吉田と鉄拳のパラパラアニメで紹介。アキは帰ってから一人で映画を見てボロボロ泣き、いきなり「映画女優になりてぇ」と言い出す。

アキはユイを海女カフェに引っ張りだし、潮騒のメモリーを歌うように誘う。ユイは水口の言葉を思い出して、また歌うことにする。


アキは回りの影響を受けやすいのに、水曜日になってもアイドルになりたいとは言ってない。週の後半3話でどんでん返しがあるんだなあ。どうやって仕掛けられるのかもたのしみ。