あまちゃん 49-51話

あまちゃん」(第9週「おらの大失恋」)、49-51話


アキは振られたショックで自転車で海に飛び込み、寝こむ。しかもアキが振られたことはあっという間に周囲に知れ渡る。ユイは、種市に何をしたのかを追及。ユイの真意は、お座敷列車イベントの前にアキを動揺させるなということ。

ユイはアキの家に訪ねてくるが、アキは逃げ出してしまう。「わたし、彼氏とかいらない人なんですよね」と、春子に語るユイに、「ユイちゃん、東京に彼氏が欲しかっただけでしょ」と見抜く春子。

アキがイベントに出ないかもしれないということになり、北鉄関係者は大騒ぎ。ユイは「わたし一人でも出る」というが、歌はあいかわらず下手。アキはスナックリアスの外から様子をうかがっっているが、中に入れない。

アキがいよいよ出られそうになくなって、お座敷列車イベントにはキャンセルが殺到。ユイはまたアキの家を訪ねて、「イベント、やろうよ」と言うが、アキは耳を貸さない。自分の考えを全部ぶちまけるユイに、アキも正直に話す。話は春子が引き取って、アキはお座敷列車に出ることにする。


アキの失恋引きずりは3回でちゃんと終わらせた。そして、水口がアイドルのスカウトに来たという正体もあっさりバラした。これは週の後半がたのしみ。