あまちゃん 34-36話

あまちゃん(第6週「おらのじっちゃん、大暴れ」)、34-36話


ヒロシは春子から、アキが好きなのは種市だとばらされてしまい、観光協会に出なくなってストーブ生活に逆戻り。春子は、ヒロシとユイの父、足立功と話をして、アキがやりたがっているのならテレビに出してやることにする。

テレビのディレクターが北鉄に来て、足立家と春子を交えて、出演交渉。春子は来年の3月でやめさせるという条件で出演を認める。

ローカルテレビに出ると、また大反響で、テレビを見た客が北鉄に押し寄せる。

アキの誕生日、アキは種市からミサンガをもらい、誕生日のお祝いもみんなにしてもらう。アキは種市に資格試験に合格したら、デートしてほしいと自分から申し込む。


アキがアイドルデビューすることも、種市にふられることもわかっているので、そっちでドキドキすることはないのだが、やっぱり目が離せない。そして、ヒロシは目一杯かわいそう。