まだ間に合う!「まれ」

「まだ間に合う!「まれ」」、NHK総合、2015.5.9


朝ドラ「まれ」のキャッチアップ用再編集版。本編もつまみ食いして見ていたが、続けて見るかどうかを決めるために見た。しかしこれは本編は見ない。

主役の土屋太鳳は、元気で見どころのありそうな女優。他のキャストも、ダメ父親の大泉洋、母親の常盤貴子ほか、そんなに下手な人はいなさそう。

しかし、このドラマ、半年続けて見るかというと、見ない。この内容ではそこまでひかれない。現実的にいま「あまちゃん」を見ているので、朝ドラ2本は見られないという理由が一番大きいが、「あまちゃん」をやっていなければ、これを見ているかといえば、それも疑問。

言っては何だが、台本が問題でしょう。主人公が元気なだけでは見続けられないわ。よほどのことがないと、毎週6話ずつのドラマはムリ。