快傑ズバット 6話

快傑ズバット」6話、「海にほえるマシンガン」


小さな漁港らしきところにやってきた早川健。これは伊東ですね。タイアップしているホテルの看板が出ているわ。銀行強盗に出てきたダッカーの手先ども。そこに早川健登場。タイミング早すぎ。銀行強盗のくせに一発も撃てず、早川健にピストルで脅されている。

この回に出てくるダッカーは、海賊キッドの海賊党。ひねりがない。格好もカリブの海賊みたい。だいたい伊東に海賊って、どういうこと?マシンガンで半分死にかけた早川健を助けたのは、みどりとおさむ。担ぎ込まれたのは、伊東の旅館、秀水園。タイアップしつこい。早川健は旅館の浴衣を着てるし。

旅館の従業員を縛り上げ、殺そうとする海賊党。そこに早川健が。そこに海賊キッドの用心棒、レッドボアが登場。インディアンの格好だ。なんで海賊とインディアンがくっつくの?変なインディアンっぽい片言日本語を使ってるし。武器はトマホーク。バトルホークみたい。あのトマホークより、こっちのほうが数倍安っぽい。

秀水園の子供が海賊党に誘拐された。なんでも秀水園だ。断崖絶壁の上に縛り付けて、トマホークでバラバラにしようとする海賊党早川健が海に落ちたと思ったら、ズバッカー登場。相変わらず出方が変。

レッドボアは、崖から墜落。海賊キッドは逃げようとしたがボコボコにされている。やりすぎだ。中ボスは必ずとび蹴りを食らうが、別に死なないんだねぇ。何のためのとび蹴りなのか、必殺技になってないですけど…。