コドモ警察 3話

コドモ警察」3話


前回と前々回に犯人を逮捕したものの、レッド・ヴィーナスに消されてしまったので、本庁さんが始末書を出せと言ってきた。

そこに立てこもり事件発生の連絡。立てこもり犯はライフルを持って、ヘリコプターとカネをよこせと言い出す。自称、レッド・ヴィーナスの幹部。しかしぜんぜんそうは見えない。

コドモ警察は、平日は授業やら、テストやら、球技大会なんかがあって、なかなか人が集まらない。しかも夜は眠いから帰るのだ。夜通し現場に残っているのは、新人さんの勝地涼

翌日、学校帰りのコドモ警察がまた現場に戻ってくると、犯人が人質に取っているのは、一人はブサイク、一人は美人とわかる。犯人の指名で、ブル刑事が3人目の人質になってしまう。

ブルが縄抜けして、犯人に飛びかかるが、ライフルを出されて逆に脅される。そこにエナメルとイノさんが天井裏のダクトから飛び込んできて逮捕。しかし犯人はまたもレッド・ヴィーナスに撃たれて死んでしまうのでした。


人質の美人のほうで出ているのは、アイドリング!!!外岡えりか。しかし、この回、いまいちおもしろくない。同じパターンの話が続くのであきてきた?いまいちテンポがよくない。