コドモ警察 1話

コドモ警察」1話


コドモ警察のTVドラマ版、やっと見られた。

これは1話なので、設定の説明とか、マリウス葉(本庁さん)が、自分だけちょっと年上の理由を説明したりしている。しかし、そんなことはどうでもいいくらい笑える。

とにかく子供が大人に混じって刑事のマネをしているだけでおかしすぎる。鈴木福はもちろんおもしろいが、他の子供もセリフをしゃべっているところがいちいち笑える。セリフがたどたどしいところ、芝居が変なところ、すべて笑える。

それに「新人さん」の勝地涼もおもしろい。子供にいじられる場面は全部笑える。吉瀬美智子も当然笑える。

スピンオフの「コドモ警視」でもおもしろがっていたが、これは元ネタの方が絶対におもしろい。これはソフトを買ってもいいかもしれない。