あまちゃん総集編 前編

あまちゃん」総集編、前編「おら、この海が好きだ」


あまちゃん」はさすがに毎日見るわけにはいかず、飛ばしてたまに見ているだけで、しかも話題になってから見るようになったので、6月以後の回しか見ていない。この総集編で、第12週までの放送をダイジェストしてくれたので、ちょうどよかった。

こうして総集編にされると、小ネタやギャグはほぼカットされているのだが、夏、春子、アキと三代の女の話として、ちゃんとドラマが成り立っている。ダイジェストでもおもしろいのだから、本編をちゃんと見ている人がハマるのはわかるわ。

最後にかかった「潮騒のメモリー」がまたよかった。ちゃんとアキと春子のメドレーになっている。キョンキョンは歌うまいわ。当然といえば当然ですが。

もう半分以上終わっているし、朝ドラはいくら録画といえども続けて見るのはキツイので、これからもまれにしか見られないだろう。再放送かソフト化はされないのだろうか。NHKオンデマンドでずっと置いといてくれれば見るかもしれないが…。この総集編が「前編」になっているから、「後編」もできるはず。なんとか待つしかない。