俺たちデトックス女子会 出張編 in 松山

「俺たちデトックス女子会 出張編 in 松山」、南海放送本町会館テルスターホール、2013.6.15


久保ミツロウ能町みね子トークイベント、今回は出張編ということで行ってきた。今回に限り、男子禁制解除。チケットはこのイベントの前週のオールナイトニッポンの放送で、まだ空きがあると言っていたが、実際に出かけてみると完売。まあそうでしょう。

会場はおおざっぱに250人くらいは入りそうな感じ。スポンサー?に焼肉屋さんがついていて、参加者にもれなくローストビーフ2切れの試食品、それから「シーセージ」のおみやげ、ソフトドリンク1杯のサービスがつき、あとは会場でローストビーフサンドやらお酒やらの販売があって、飲みながらトークショーをたのしめた。もちろん、久保、能町のお二人も飲んでいた。

トークショーはかなりたのしめたのだが、一番笑えたのが、「モテない系女子の好きな男子ランキング」を久保、能町で論評するコーナー。3位が西島秀俊、2位が加瀬亮、そして1位は星野源。ちなみに能町みね子によれば、「1位は向井理だと思っていた人がいたけど、それはこじらせ女子を勘違いしている。向井理は正しい道を歩いているので、こじらせ女子のストライクゾーンには入らない」というようなことをおっしゃっていた。ラジオだとこの企画は写真を映し出すことができないから、トークショーでやってもらえてよかった。

開演前に会場に配られたアンケートにもまめに答えて2時間たっぷり笑わせてもらった後で、サイン会。2人ともかなりきちんとしたサインを書いていて、客も両方のサインをもらいたい人が多かったようで、長蛇の列。自分はこれは2人分もらうのは無理と思ったので、能町みね子のサインだけもらったが、サインを書いてくれる間も、能町さんは積極的にしゃべりかけてくれるのだ。いい人だ。たぶんあの列の長さだとサイン会は1時間半くらいでは終わらなかっただろう。松山に来てくれてありがたし。またこの企画をやってくれるといいな。