コドモ警視 4話

「コドモ警視」4話


この回はバレンタイン編。コドモ警視にチョコレートをプレゼントしようとしたユミちゃんだが、チョコはクラスメートの桐野さんがネコババしていた。コドモ警視はスルーしようとするが、ユミに泣きつかれて結局捜査することに…。

もちろん釈由美子もバレンタインチョコを渡そうとしていて、コドモ警視はハーレム状態。というか、釈由美子はともかくとして、このドラマは子役の女の子、みなかわいいわ。ユミちゃんは毎回かわいいが、この回で再発見。桐野さんも、ツインテールでかなりかわいい。マリウス葉が出てくる時点で、モテモテ設定は必然だけど、子供にもてて困っているところがまたかわいい。本庁でコドモ警察とのモテモテ同士トークもあり。

今回の謎解き役は、釈由美子。へんな決めポーズがかわいい。しかしマリウス葉がウィスキーボンボンと口にすると、発音がドイツ語っぽくて、それだけでいいわ。演技はあいかわらず棒だが。

今回はラストでどんでん返しがあった。これは読めなかったわー。しかし今野先生(浜野謙太)が申し込みを断るというシチュエーションはありなのだろうか。その辺も含めて、この回はかなりおもしろかった。