コドモ警視 2話

「コドモ警視」2話


今回はオープニングのところから全部見られたので、最初のナレーションで設定について話していたことがわかった。犯罪組織のなんちゃらに特殊ガスを吸わされてコドモになってしまい、というような話。まあいいわ。

校長室の金庫が開かなくなってしまい、金庫にあったはずの給食費がなくなったという事件。犯人は小学生の岡島くんだというのがコドモ警視の推理だが、金庫は開いたものの岡島くんは給食費を持っていませんでした。さあどうする。

それにしてもマリウス葉、やたら滑舌が悪く、しょっちゅう噛んでいるし、台詞が聞こえにくい。どうせ字幕つきで見ているので、聞こえにくくても関係ないけど。釈由美子とのよくわからない色気の入ったからみは、前回同様でおもしろい。あと、担任の浜野謙太は、とてもおもしろい。

オチにはかなり笑った。これは脚本の勝ち。最後にかかる主題歌はマリウス葉のユニット、SexyZoneの歌。いかにもジャニっぽい。マリウス葉はスーツも似あっていて、いいわ。