リーガル・ハイ 10話

リーガル・ハイ」10話、「破産か5億か!?さらば誇り高き絆の里」

11話でおしまいというドラマを10話目で見るのも(しかもこの話は9話からの連続回)どうかと思うが、とりあえず見てみた。

ひとことで言って、「やりすぎ」。堺雅人はがんばっていると思うが、変な演出をつけられて損していると思う。あと、新垣結衣ははっきり言って、いらないわ。芝居も別にどっちでもいいし、別の女優に取り替えたほうがまし。敵方の生瀬勝久小池栄子はいい。

それよりなにより、脚本がちょっと…。どんでん返しのネタが小さい。これで堺雅人が勝ちましたと言われても納得いかないなあ。前の回から話を引きずっているのであれば、なおさらいろいろ仕込みとかが必要じゃないのか?それとも前回を見ていないから自分がわかってないだけ?非常に微妙。