トリプルファイター 9話

トリプルファイター」9話、「グリーンファイター応答せよ!!」

研究所からレーザーガンが盗まれた、怪人クラッシュのしわざ、という話。今回もまたまた怪人がブサイク。円谷はわざとやってるのか?「グリーンマン」「レッドマン」あたりと変わらないわ。

せっかくレーザーガンを盗み出したんだから、それを三兄妹相手に使えばいいじゃんか、と思っていたら、やっぱり使った。で、死ぬのかと思ったら、物質伝送器みたいなもので、撃たれたグリーンファイターはデーモンの基地に移動しただけ。よくわからない武器だ。

グリーンファイター応答せよ、というからグリーンが主役なのかとおもったら、グリーンはオレンジと(それからあつしも)いっしょに捕まってしまっていて、動けるのはレッドの勇二だけ。グリーンはどうでもいいらしい。そしてデーモンの基地であつしが縄抜けして暴れだすしまつ。子供もろくに取り押さえられないデビラーってなんなの。

デーモンがグリーンとオレンジを改造しようとしていたところに(そんな周りくどいことやってないで、さっさと殺せ)、レッドからテレパシーが届いて、グリーンとオレンジも基地の中で暴れだした。どうしようもないな。そしてトリプルに変身されてしまいました。さっさとレーザーガン使え、と思っていたら、トリプルに使った!するとちょっと苦しんだだけで、また三兄妹に戻ってしまった。そして何事もなかったかのようにまたトリプルに戻り、トリプルキックで怪人死んじゃった。なんなんだ、この脚本は。

前回の引き続き、今回も「伊豆シャボテン公園」でのロケ。今回は公園内でのロケが多かった。