怪奇大作戦 18話

怪奇大作戦」、18話 「死者がささやく」

前回が岡山ロケだったのに、今回は伊豆。いきなり海から上がってくる爺の土左衛門が気持ち悪い。土左衛門は殺された刑事の亡霊で、伊豆に遊びに来た旅行者夫婦にいろいろと恨み言をつぶやいている。そしていきなり捕まえられかかって逃げてしまう旅行者のダンナ。逃げる途中でSRIに助けを求めるのでした。

指紋が現場から見つかったということでダンナは警察に追われているのだが、刑事の亡霊も人違いで出てこられちゃかなわない。手口はゴム手袋に指紋をプリントするというもの。

しかしダンナの疑いは晴れたものの、実は事件をしかけていたのは奥さんだったというとんでもないオチ。しかも奥さん、拳銃自殺してしまい、真相は謎。なんなんですかねー。刑事殺しの犯人もよくわからないし…。