さくら心中 49話

さくら心中」、49話

一週間ぶりにやっと再開されたさくら心中。よかったよかった。

千年桜を切り倒してしまえというまりえに、結局勝も賛成して、勝はチェーンソーを出してきて桜の木を切ろうとするが、勝はチェーンソーでけが、桜子はいきなりぶっ倒れ、木の上にのぼっていた植木屋は木から落ちてくる。というわけで、千年桜切り倒し計画は挫折。

しかしさくらは千年桜にも自分にも嫌な思いしか持てない。桜子は自分が覚えている手まり歌を歌って聴かせ、さくらの気持をなぐさめるのでした。

健はいつのまにやら豊香を囲っている。陸雄の姉というところがいいらしい。あいかわらずおかしいなー。陸雄は昔のことを思い出して、さくらと豊香を連れて3人で古川村の環(木ノ葉のこ)を訪ねていく。しかし、そこで陸雄は環から、豊香が健の囲われものになっていることを聞かされておどろく。

次回予告では、何やら陸雄と健とさくらがややこしい関係になっているようす。

それにしても、この録画をみておどろいた。ほとんどACのコマーシャルばかりで普通のコマーシャルはドモホルンリンクルのがちょっと入っているだけ。テレビ局はだいじょうぶなのか?