さくら心中 43話

さくら心中」43話、フジテレビ、2011.3.4

何やらたいへんなことになっている東海テレビの「さくら心中」。「非婚同盟」以来の中島丈博作品だが、非婚同盟の2倍くらいパワーアップしてると思う。

今日の見どころは、まず明美が自分の誕生日に比呂人に食べさせる「愛の歴史ケーキ」。指輪やらブレスレットやら、写真やらが入っているだけでなく、比呂人と明美の初セックスの時に使ったゴム製品入り。そんなもの、中に入っている精子が腐ってとんでもないことになっているはず・・・。

さらに話はそれだけでは済まず、唯幸が桜子を押し倒そうとして逃げられ、酒蔵に逃げた桜子はそこで比呂人と出会って激しいセックス。それを見てしまった唯幸は頭に血が上り、頓死。

陸雄は、書いた小説を「しょせん童貞の書いたもの」とバカにされ、健の部屋で衆人環視の中でセックスさせられそうになるが、そこに唯幸が死んだという電話が・・・、という話。

まあわたしも最近見始めたのでちゃんとついていけてないのだが、今週は明美と比呂人の爆笑結婚式ほか、とにかくネタが強烈。中澤裕子の変な顔が夢に出てきた。この話、ホームドラマチャンネルかファミリー劇場に落ちてこないかなあ。中島丈博畢生の傑作かもしれない。こんなものが昼間から流れているということがおそろしい。