臨死!!江古田ちゃん(実写) 1話

臨死!!江古田ちゃん」、鳥居みゆき出演、日本テレビ、2011.1.11

今日からはじまった、江古田ちゃんの実写テレビドラマ。実写?江古田ちゃん役が鳥居みゆき?それは見なければ、と思っていてすっかり忘れていたが、その前が「君に届け」第2部だったので、偶然発見できた。まあよかった。

15分枠で、実質12分くらい?1分から2分くらいの短いクリップをつないでいて、4コマ漫画のテイストっぽくしてある。江古田ちゃんはいつも全裸ライフだが、そこはどうするのかと思っていたら、ほんとうに鳥居みゆきは裸になっていた!もちろん、テレビに映っちゃいけないところは隠してあるけど、実際に裸だったのでちょっとだけ感動した。

で、おもしろいかというと、うーん、10本くらいあったクリップのうち笑えたのは1本。「猛禽2」はよかった。まあ、ドラマと言うより、ミニコント集という感じだから、こんなものかな?15分番組なので、そんなに損した感がないのもいいのかもしれない。放送時間(25時29分~25時44分)を覚えておいて、ちゃんと来週も見なければ。