円盤戦争バンキッド 20話

「円盤戦争バンキッド」20話 「ママがブキミ星人に?」

ブキミ星人ジードウ中佐は、化粧水に見せかけた化体液をつかって、人間をブキミ星人の姿に変えてしまう。ブキミ星人だと思ってボコボコにやっつけたバンキッドは、後で人間に戻ってしまい、警察に連れて行かれるハメに・・・。

この化体液、なぜかママの塩沢ときにはちゃんと効かないので、ブキミ星人は100万円もする化粧水ですといつわって、追加の化体液を塗りつけさせる。この化体液という代物がよくわからなくて、ブキミ星人と人間の姿がランダムに入れ替わるという、意味不明なもの。一同混乱するが、結局いつものとおり、ブキミ星人の円盤を撃ち落としておわり。

そういえば、最近任務に失敗したブキミ星人を処刑というシークエンスが出てこない。あれがちょっと気に入っていたのに・・・。最後の奥田瑛士の説教は、「腹を立てても、落ち着いて原因をよく考えよう」というよくわからないもの。そりゃ人間を怪物扱いしていきなりタコ殴りしてはたいへんだ。