恐竜戦隊コセイドン 3話

「恐竜戦隊コセイドン」3話 「コセイドン 亜空間漂流の恐怖」

コセイドンの第3話。異星のお姫様アルタシヤが、「コスモ秘帖」を隠しているだろうとバラす、ゴドメスの親玉、総監ザジ。コスモと来て「秘帖」って何?おまけに巻物になってるし。鳴門秘帖とか、そういう感じか。あんまりSFっぽくない。そもそもコスモ秘帖がなんなのか、さっぱりわからないよ。

最初からそうだが、お姫様がいまいちきれいじゃない(金髪もあんまり似合ってない)。ゴドメスの戦闘員と総監ザジが見た目同じ感じで、見分けつきにくい。そして昔の水中メガネをつけたみたいなデザインセンスもいまいち。そして、この回、肝心のトキ・ゴウがコセイダーに変身してないよ!3話にしてヒーローが出てこないヒーローものってありなのか?

特撮はそれなりにお金がかかっていそうな感じなのだが、わかりにくいSF設定、出てこないヒーロー、これじゃお子様はついてこないと思う。人間国宝観世栄夫もあんまり役に立ってないしなあ。「恐竜大戦争アイゼンボーグ」はむちゃくちゃな分、結構笑えたが、このお話が1年続いたというのは微妙。マイナー特撮好きだけど、ここまで地味だとは・・・。