ロケみつ 目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第六拾八話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」 第六拾八話、2010.2.11

前半の「続・デリバリー将棋ブログ旅」は、途中で駒が全部落ちてしまい、おまけに頂上にたどり着く前に、「今日は危ないので、登山は中止してください」ということで、中止。そんなの、下の方にいる時にいってあげればいいのに・・・。

ということでロケはやり直しに。けっこう大変そう。

で、早希ちゃんの本編。ビデオ放映を決めるコメント数は、11000あまり。相変わらず多いが、正月特番効果は落ち着いてきている様子。

前回「2」が出てがっくりしたさきちゃん。めげているうちにあたりはだんだん暗くなり、こんな時間に三徳山から倉吉までって、バスもうないでしょ状態に。

これはネルカードを使うしかない?と思っていたら、カウボーイハットみたいな帽子をかぶっているお兄ちゃんが、サインを求めてきて、その後とぼとぼ歩いているさきちゃんに声をかけてきた。三徳山のお寺の次男で、「うちは宿坊もやっているので、よかったら泊まっていってね」とのこと。

こたつのある部屋に泊めてもらい、簡単な食事も出してもらったさきちゃん、あいかわらずよかったね。

翌日、宿を出て倉吉駅に到着したところでサイコロタイム。コメント数は9802。新記録でた。朝9時のコメント数は着実に増えているので、次は1万以上いくかもしれない。で、肝心のサイコロは「3」。よかったね。これで移動と宿はなんとかなった様子。

しかし、島根県に入っていないので、島根県の通過ポイントが発表されていない。次どこいくの?次回予告のビデオでは、境港市水木しげるロードが映っていたが、ここは鳥取県だし・・・。もしかして隠岐

境港は山陰本線からは外れるし、隠岐に渡る以外にわざわざここに寄る理由が考えにくいけど・・・。しかし隠岐は遠い。というか、いったん渡ったら途中でロケを中断して大阪に戻ってくることがたいへんなはず。最近のロケ日程だと、2泊のロケはしていないようすだし。これでますますわからなくなった。

さきちゃん、ほんとに隠岐に渡ったんですか?ちなみにこの回のロケは12月2日だった。