氷紋 7話

「氷紋」 第7章

前回ラストで死んでしまった山村聡のお葬式。ショックで準備が手に付かない岩下志麻津川雅彦はなじりまくり。性格悪し。おまけに平手打ち。ついでにその後喪服の岩下志麻に襲いかかっている(ただしここは細かい描写はなし)。えらい鬼畜キャラである。

北大路欣也のところには佐藤友美が現れた。この人、5話で出てたかな?北大路欣也との関係がわからない。その後北大路欣也は津川、岩下家に弔問に出かけるのだが、弔問なのに平服とはこれいかに。津川雅彦は、岩下志麻がいるところで、わざと北大路欣也に結婚しろと煽ったり、愛人の生田悦子にも「キミはよっぽど理想が高いんだね」とか、いいたいほうだい。おまけに北大路欣也と看護婦たちを車で岩下志麻に送らせておいて、帰りが遅いとか、自分の母親のことは忘れてるのかとか、イヤミ攻撃。岩下志麻はしくしく泣いている。

その後も津川雅彦は、北大路欣也に「おれは助教授、おまえは講師。人前でタメ口はきくな」とか、いろいろ言っている。しかし、岩下志麻は、ふとしたことで津川と生田悦子が浮気している事実のきっかけをつかむ。そして、その後自分の車をぶつけて人事不省に・・・。

なかなか展開が激しくておもしろくなってきた。当分見ることにする。