伝七捕物帳 行くも戻るも地獄道

伝七捕物帳」108話 「行くも戻るも地獄道

客演は、北川美佳/浜田光夫/根岸明美。娘を金で買ったり、養女として引き取っては、女郎として廓に売り、浜田光夫を使って、女郎に廓抜けさせ、途中で捕まえて掟破りを理由に一生廓に閉じ込めておくというあくどいからくりで儲けている伊豆屋。この伊豆屋役が善人役でしか見たことのない十朱久雄。

アイアンキング浜田光夫はこのころはいろんな作品に出ていたのかと感心。しかし心根はともかく、やっていることは女郎屋の使いっ走りで、真っ黒である。終わりの方でいきなり善人に変化してるけど。北川美佳はこのほかは「赤毛」くらいでしか見たことがないのだが、可愛い。さすが三船敏郎の2号さんだっただけのことはある。それ以外はとくにどうということはない話。

脚本吉田義昭。監督山田達雄