快傑ズバット さらば斗いの日々、そして

快傑ズバット」第32話 「さらば斗いの日々、そして」、宮内洋ほか出演、東映、1977

NHKBSの石ノ森章太郎特集でかかっていたのでなりゆきで見てしまった。これ、数話は見ているのだが、最終回まで通しで見たことがなかったのだ。最終回は2話連続なので、ほんとは両方流してほしかったのだが…。それにしても主題歌はもちろん、話も悪役どものキャラも相当強烈。というかダッカーの三悪人も総統Dもかなりキツい。ほとんどチンドン屋だなー。結末ときたら、三悪人は逆さづりだし、総統Dはマスクをはがれてのびてるし。総統Dはじつは○○だったのね。こりゃ最終回を見てしまったのはしっぱいだった。
これ、CSでやってくれないのかなあ。今「超神ビビューン」をやっているが、こっちはつまらなくなって挫折。東映が離さないかもしれないが、東映チャンネルでやったら契約するかもしれない。