ヴェローナ・スペシャル・ガラ

ヴェローナスペシャル・ガラ」、ライモンディ、オブラスツォワ、カバリエ、ドミンゴ、コロ、カレーラスほか、マドリード交響楽団、1988

ちょっと古い録画だったが、歌手は非常に豪華。もう亡くなった人もいるので、これだけの歌手はもう揃わない。一人一曲、もうバンバン歌う。これだけ歌われたら、客はおなかいっぱいではないかと思うが、やはり大盛り上がり。いいなあ。自分としては、コロのローエングリンがよかった。あまり単独で歌われることが少ない歌だったし。ほかはおいしいところがいろいろと聴けて、これもよかった。まあ高いお金を出して、大きな円形劇場の端の席で聴くよりは、家でゆっくりビデオをみるほうがおトクでいいのかも、と自分をなぐさめるのでした。