エロスは甘き香り

「エロスは甘き香り」、高橋長英桃井かおり主演、藤田敏八監督、日活、1973

むかしむかし、にっかつになる前のロマン・ポルノ。冒頭に横田基地とおぼしき飛行場に大型輸送機がたくさん並んでいるところが映って、ベトナム戦争の最中だったことを思い起こされる。話は、もうむちゃくちゃで、デザイナーの桃井かおりの家に昔の男(といっても一回やっただけ)の高橋長英が転がり込み、さらに伊佐山ひろ子山谷初男カップルが転がり込んでダブル同棲状態になるが、当然のように関係はグチャグチャになって、伊佐山ひろ子は飛び出してしまい、男二人はそろって桃井かおりのヒモ状態になってしまうというようなもの。
出演者はみな若くてなつかしい。成人指定だったものをR-15指定に直してあるが、ぼかしを多少大きく入れる(裸でいることはわかるが、交接している部分を広くぼかしている)だけで、成人指定が外れるとは知らなかった。これならほとんどのロマンポルノは非アダルトチャンネルでかけられるね。